2013年1月10日木曜日

今日はとてもいいことがありました。

今日は思いがけず、とてもいいことがありました。
これで、買ってあげたいと思っていたプレゼントをすることができます。

してあげたいと思っていたプレゼントは、スパニッシュギター。
予算が足りなくて、どうしようかなと思っていたところ
友人たちが賛同してくれて、協力してくれることに。

さらには、見知らぬ人の頼まれごとをやってあげたら、
思いがけずにお礼を申し出されたのです。

(日本人らしく)遠慮をしてお断りしたら
相手はそういうお国の人ではなくて、ぜひ私に受け取ってほしい、とのこと。


その気持ちに押されたのと、
私も長年の海外暮らしで、そういう時にはありがたく積極的に受け取る、

ということを学んでいたので
ありがたくいただきました。

うれしいな。まるで、天からの贈り物。
感謝します。





ギターを観に行ってきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿