2013年1月27日日曜日

XOCOLATERIA en Barcelona 昔ながらの甘い誘惑。チョコレートとチュロス。

 どこの国にも、昔ながらのお菓子ってあるでしょう。
スペインではチュロスとホットチョコレート。

そんな甘い誘惑を1947年からずっと変わらない味で提供してくれる
バルセロナにあるショコラテリア。

リニューアルしても、雰囲気は昔のまんま(らしいです)。


すでに世界的に有名なチュロス。
チュロスだけではそんなに甘くないんです。

で、このどろっとしたホットチョコレートと一緒にいただくのです。
撮影する前に、ひとつ食べて、スプーン入れちゃった。


私が注文したのは suizo スイソ という名前のついた、
生クリームのトッピングがかかったチョコレートドリンク。
たっぷりの生クリームが雪を彷佛させるから
スイスと名前がついたのかな、
それともチョコの由来からかな?


ショーウィンドウもとってもシンプルでレトロ。
これはつくりものです。

お店はシンプルだけど、ここだけ見るとゴージャス。
入り口のドアの取っ手がモデルニスモの時代をそのまま残してる。

お店がある通りの道幅がとっても狭いから、
入り口の全体像を写真に収めることができませんでした。

Granja y Xocolateria
LA PALLARES
C/Petrixol 11, 08002 Barcelona 

http://www.lapallaresa.com/La_Pallaresa/Home.html

0 件のコメント:

コメントを投稿