2013年1月1日火曜日

Feliz Año Nuevo! 元旦に思うこと。





今日の初日の出! アパートの屋上から撮影しました。
とっても劇的でしたよ!



さて、いよいよ2013年が始まりました。

私にとっては、とてもいいことがたくさんな予感のある年で、希望に満ちた年です。




もう1ヶ月くらい前から、2013年になる前から

いつも自分の来年の抱負(2013年の抱負)を言うときには

「今年は〜をする」と、

まだ年も変わっていないのに、今年呼ばわりをするくらいでした。

それだけ、2013年にかける意気込みと思いは大きなものがあります。




もちろん2012年も、私にとってはとても大きな、大事な年でした。

そして充実したと言える年でした。

大きな変化のプロセスをやり遂げた年。

7年サイクルで回って来ている私の大きな波動の変化を、

完了させた年でもあります。

2012年は、まさに2013年を迎えるためにある、というような年でした。




それはきっと私が、自分の人生の構築を

自分の力でできるようになってきたからでしょう。

人生は継続していくものであって、

目標はその節目に存在します。

その目標を達成することを生きること自体が

人生になるのです。

そして、その進化の段階が、私たちの人生を豊かにしてくれるのですね。

そのことに気がつくまでは、私は人生をなんとなく、生きていたのです。




2012年はそのことに気がついた年で、

では人生をどうやって充実させていきていこう、

積極的に生きていこうと思い始めた年なのです。

私は人生を「生きる」ことにしたのです。




子供に、じゃあ「再生」をしたの?

と言われて、でも、その言葉はぴったりこないので、

う〜ん、そうじゃないな、と答えながら、

どういう言葉がふさわしいかを考えてみました。

そしたら、そうか。目が覚めたんだ。

「覚醒」したんだな、ということがわかりました。

その言葉がぴったり。

2012年は、私に、まさに覚醒が起こった年だったのです。




その覚醒のプロセスの中で、

これからの人生をどのように生きていきたいかを

具体的に思うようになりました。

それを思うだけではなく、行動に表そう、とすることも始めました。

そうして、すでに2013年のプランを早いうちから立てはじめていたのです。

さらには、2014年のプランの一部もできあがっています。




よく、特に仕事やビジネスの場で多く言われていることですが

未来を見据えて行動しよう、

そのために未来に向けたプランを立てよう、

あるいはもっと具体的に、10年後まで想定してプランを立てよう、

という教えがあります。

まさに、それを自分の人生の地図を描き上げるのに、

必要なプロセスなのですね。





私の2013年の目標とプランはしっかりできあがっています。




ただし! ここで!

大事なのは、目標やプランを立てることだけではありません。

それを実行しなければ、絵に描いた餅になってしまいます。

お餅は食べられるようなものでないとね!

だから、今年はさくさくと実行していきます。
 



ブログを始めると決めたのも2013年の目標の中のひとつ。

始めるだけではなくて、続けることを決心したのだから、

今日からこうして自分の書いたことを

ブログに載せていくことにしました。




そして、私の目標はたくさんの仲間を創ることでもあります。

具体的にはフェイスブックとかブログのいいね、を

たくさんもらえるようになること。

さらに、スペイン語でも始めて、スペインでブログサイトを開こうと思っています。

スペイン語を話す人たちとの交流も深めていきたいな、と思っているのです。





目標は1日一人の知り合いができるとして、365のいいね、を

一つ何かを掲載するごとに

いつも平均してもらえるようになるようになりたいと思います。

いくつかやっているもののトータルでもよいので、

それを目指してがんばります。





今までの私は、人に自分のことを公開して、

たくさんの人たちとシェアをして、などとは考えられない人でした。




性格は明るくて社交的、なのですが、

実はひっそりとしていたい、というような願望もあって、

積極的に自分のことをこうやって公開していったり、

などということはできなかったのですよ。




「私の話なんて、誰も興味ないんだわ」

「人に見られるなんてはずかしい」あるいは

「人に見られるようにやっていることを誰も見てくれなかったら、情けない」

とにかく、目立つことがあまり好きではなくって

(小さな頃は目立ちたがりやだったのに、

出る釘は打たれて、引っ込み過ぎてしまったのです)

プライドが高く、臆病で、自分に自信がなかったために、

すっかり世界をせばめてしまっていました。





このブログは、こんな私でも、

決心さえすれば、

目標を立ててがんばっていけば、

自分のやりたいことや夢を実現できるようになる、

そして、たくさんの人から認めてもらえるようになる、ということを

実践し、この体験をシェアしていきたいと思って始めました。




いまだに、いままでの私のように、一歩始められなかった人たちが、

自分を奮い立たせいけるような励みになるといいな、と思っています。



去年ブログを始めかけたのですが

結局続けないでそのままになっています。

きっと今のここでの時点では、

読者はゼロですよ。

くじけないようにして、がんばろうっと。

そして何よりも続けること!

今年は絶対にやりきることができるように。





当面は1週間に一度でもいいからかならず更新すること。


ネタは毎日書く習慣がついていますので、

あとはブログに実際に載せることです。

時間を捻出してやりきります!





0 件のコメント:

コメントを投稿