2013年1月12日土曜日

カサミラのカフェ「EL CAFÉ DE LA PEDRERA」



昨日の奇妙な天井。

バルセロナのガウディの建築による「カサミラ」(La pedrera) に併設されているカフェレストランの天井です。

カフェの名前は「EL CAFÉ DE LA PEDRERA」


ここは、私たちに心地よい空間を提供してくれる素敵なカフェ。

ガウディの建築による建物の中に位置されたモデルニスモ建築の空間で、

カフェを飲んだり、ワインを楽しんだり、お菓子を食べたり、

またはちょっとした食事までもできる空間。

バルセロナの人たちには日常生活の憩いの場所として

また観光客の人たちにとっては、ガウディ建築の空間で

ゆったりとその美しさと心地よさを堪能できるカフェとして、人気を集めています。


スペインの、カタルーニャの食文化の豊かさを広く知ってもらうことも

このカフェの目的のひとつ。

メニューは、伝統と前衛を併もった地中海料理を得意とする、

創作料理/ケータリングチームのLaieのリーダー、David Agut 氏の監修です。

今、用意されているコースメニューは、


Menú del Centenario:
"De Roses a Manresa pasando por Barcelona..."
*viaje gastronómico de Ferran Adrià a Ignasi Domènech

と名付けられた、ファーストデッシュとセカンドデッシュで

有名レストランをはしごするようなメニューと、

Gaudí y sus colores

と名付けられた、ガウディの使った色とりどりのカラーを彷佛させるメニューが

それぞれ28ユーロで食べることができます。

そのほか、軽くワインを楽しむおつまみつきメニューや

ケーキのデザートのセットなどもあります。

とっても素敵な空間ですよ。



El Café de la Pedrera
http://www.lapedrera.com/es/el-café-de-la-pedrera
Pg. de Gràcia, 92 08008  Barcelona 
Tel. 93 488 0176


0 件のコメント:

コメントを投稿